収益は最大に
コスト・リスクは最小限に

資産価値を最大化する
賃貸管理はアービックにおまかせ

こんなことで
お悩みではないですか?

  •  空室期間が長く、管理会社からの提案がない…
  •  相続したけれど管理の仕方がわからない…
  •  共用部が散らかってしまってイメージが…
  •  設備故障による突然の出費が目立ってきた…
  •  退去が多くて埋まらない…
  •  築年数が経ってきて募集をどうしよう…
  •  自分での管理に限界を感じてきた…
  •  新築を建てるけど管理はどうしよう…
  •  今の管理会社の原状回復の質ってどうなの…
  •  民法改正するけど賃貸経営のやり方はどうなるの…
  •  時代の変化によって入居者の考え方も様々に…
  •  賃貸経営を始めたいけど、どうやるの…
  •  入居者のゴミ出しマナーが悪い…
  •  保証会社の代位弁済って面倒だな…
  •  外国籍の入居希望者への対応って…

シミュレーション
お出しします!

オーナー様のご要望と市場ニーズの両⽅に即した企画提案資料をお持ちいたします。 賃料査定書や最適な管理プランなどのご提案を分かりやすくご説明させて頂きます。

管理プラン

Plan

総合管理
スタンダート
プラン

リーシングから更新、解約、敷金精算、原状回復工事等、賃貸管理業務を網羅した集金管理プランです。オーナー様に寄り添ったきめ細かいサービスを管理手数料3%~5%にて管理をおまかせいただけます。


ONE

リーシングから更新、解約、敷金精算、原状回復工事等の賃貸管理業務に加え、6種の設備保証を安価な保証額でご利用いただけるプランです。要件を満たした物件につきましては、管理手数料1%にて管理をおまかせいただけます。

アパマンショップを運営する圧倒的斡旋力をもとに安定した保証を実現。募集設定賃料の90%を保証いたします。

お問い合わせはこちら(Zoomでもお打ち合わせできます)

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アービックの特徴

Feature

アパマンショップ6店舗展開

全国契約数№1を獲得した実績

利用者数が多い総武線沿線、東西線に6店舗を展開。いずれも駅から徒歩2分の好立地。 管理をお任せ頂くうえで最も大事な入居率を上げるため、仲介店舗の営業力を活かしています。 アパマンショップ全国1,164店舗の中でも仲介件数は常にトップ3にランクインしている実力。千葉県内に限定するとトップ3すべてを弊社が独占。(2019年10月末) オーナー様の物件を早期満室にするには、多くの人の目に触れ、多くの人にご紹介することが一番のポイントです。

フォーメーション営業

お客様1組に対して、1人の営業が対応するのが通常の賃貸仲介です。 アパマンショップでは、スタッフ全員が対応する独自のフォーメーション営業。 担当1人ではできない手厚いフォローで、成約率を高めます。 管理をお任せいただいているお部屋の早期満室に全力で取り組んでいます。

インターネット戦略

お客様が平均約1.5店舗しか不動産屋を回らない現代において、勝負はインターネットで決まります。 アパマンショップサイトの連携でどこのサイトをご覧になってもしっかりオーナー様の物件が表示されるよう、 瞬時に20以上のポータルサイトへお部屋の情報を飛ばします。

不動産×テクノロジー

AI技術の進歩に着目し、弊社においてもAIによる物件確認電話の自動応答システムを導入。 他業社様からの空室確認、案内予約の電話に24時間いつでも応答。 応答電話数は反響レポートとしてお届けできます。 また、IT重説や、電子契約(インターネット上でのご契約)等、時代に目を向け一歩先のテクノロジーを積極的に取り入れていきます。

住宅設備機器保証

保証対象となる住宅設備については、1回につき10万円(税込)までの修理であれば、出張費・部品代・技術施工費0円で早急に修理対応が可能です。 保証にご加入いただくことにより、突然の出費を抑えることができます。また、月々の掛け金は経費で処理できるため、節税対策にもつなげることができます。

専属スタッフによるサポート

オーナー様へのご提案、お困りごと等、一本化して承るスタッフがご対応させていただきます。市場には必ずライバル物件が存在しています。物件の資産価値を最大化し、ライバル物件より1日でも早くご成約いただけるよう、専属スタッフがご提案させて頂きます。

オーナーポータル

24時間いつでもご所有建物の家賃送金明細・建物収支・ご入居者対応履歴・修繕履歴が簡単に確認可能です。

住環境向上のご提案

共用設備の老朽化や住環境の乱れは、入居者様のストレスになるだけでなく、退去の一因や入居率にも影響します。美観を保ち、空室・退去リスクを減らすための提案をさせていただきます。

高基準の原状回復

弊社の原状回復工事の基準は「以前の住人が住んでいた痕跡を残さない」「入居3か月以内アフターメンテナンス依頼ゼロ」です。細部にわたり清掃状況をチェックし、不具合があれば何度でも是正し、募集部門に引き継ぎます。

機能的な分業体制

お部屋探し、ご入居後のサポート、物件の美化、退去の原状回復、空室対策のコンサルティング。それぞれの業務を異なる部署が特化して対応しているため、細かく深くサービスをご提供させていただいております。

カスタマーセンター

時代の変化に応じて入居者様の考え方も様々に。 暮らしの中で生まれる入居者様のご対応をずっと快適にお住まい続けて頂く為に、しっかりサポートさせて頂きます。

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管理委託の流れは5ステップ!

Step

step1:まずはお問い合わせください

賃貸管理にはトラブルは付きものです。お問い合わせをいただくだけで解決することもございます。簡単なご相談ごとは、無償でアドバイスさせていただきます。もちろん、管理委託契約締結までは、費用が発生することはございません。
お気軽にご相談ください。

step2:賃貸管理状態のヒアリングをします

状況について弊社担当者よりヒアリングをさせていただきます。弊社の管理可能エリアは千葉・東京ですが、物件所在地をはじめ物件概要、現在の賃貸状況、賃貸管理の委託を検討されている事情などを詳しく打ち合わせさせていただきます。 ヒアリングの段階で、弊社より賃貸経営上の問題についてアドバイスをさせていただき、解決することもございます。

step3:物件現地を確認します

STEP2のヒアリングの結果、弊社がお役に立てると判断できる場合には、弊社担当者により物件を確認させていただきます。 現地を確認させていただき、次のSTEP4のミーティングの準備を行います。多くの賃貸物件を管理している弊社担当者の目や、弊社の視点から問題点を確認させていただきます。

step4:打ち合わせをします

STEP2.3を経て物件現地を確認させていただいた後に、オーナー様とミーティングの機会を設けさせていただきます。オーナー様が賃貸管理委託を検討された原因となる点について、弊社がお力になれるかどうかを綿密に打ち合わせさせていただきます。 ミーティングにより、オーナー様に弊社賃貸管理の特徴、管理費用、方針などについて十分にご納得いただき、契約を締結させていただきます。

step5:賃貸管理委託契約を締結します

賃貸管理委託契約を締結させていただきます。管理会社変更のケースでは、弊社から前管理会社に連絡を取らせていただき、管理引き継ぎ業務を行わせていただきます。入居者、テナントに対する、管理会社変更のご連絡、通知の発送なども全て弊社にて行わせていただきます。
入居者やテナントへの管理会社変更についてのご説明が不十分でクレームになるケースもありますが、弊社では十分にご説明をさせていただき、スムーズに管理会社変更を行わせていただきます。

Zoomでもお打ち合わせができます。












お客様の情報について

■お名前(または法人名) (必須)

■フリガナ

■メールアドレス (必須)

■電話番号(必須)

■ご住所(必須)

ご所有物件について

■物件種別(必須)
共同住宅戸建て分譲マンション

■お問い合わせ内容をお選びください(必須)
管理に関するお問い合わせ簡易査定

■お問い合わせ内容についてご記入ください。

■ご住所(必須)

■築年数(必須)

■延床面積

■間取り(必須)
1R1K1DK1LDK2K2DK2LDK3DK3LDK3LDK以上

■物件名義
本人所有家族所有その他共有

■その他ご条件やご希望がありましたらご記入ください。

個人情報の取り扱いについて

当社は、個人情報保護に関する法令と社会秩序を尊重・遵守し、個人情報の適正な取り扱いと保護に努め、以下に定める「個人情報保護方針」を遵守してまいります。また、当社ホームページの運営にあたっては、ホームページ上での個人情報の取り扱いに関する「プライバシー・ポリシー」を遵守してまいります。
個人情報の取り扱いを必ずお読みください。

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アービックの特徴

Company

市川の地で創業して半世紀以上、私たちアービックグループは地域に育まれ業容を拡大してまいりました。そこで創業以来、「地域に生きて、地域を活かす」というスタンスを貫き通しています。資産家の相続対策としてのアパート/マンション/戸建住宅などの提案事業をはじめ、不動産コンサルティング、建物の企画・設計・施工、売買仲介、賃貸仲介、賃貸管理、リノベーション、営繕・設備・清掃など、総合不動産事業を展開中です。 その中で、グループの中核をなす不動産賃貸事業を展開する「アービック」は今、アパマンショップのフランチャイジーとして、市川を中心に総武線沿線において8店舗を構え、お部屋探しのサポートをしています。管理物件数は千葉県でNo.1を誇り、契約件数においても全国加盟店(1,164店舗)の中で、常にすべての店舗が上位にランクインしています。
社名 株式会社アービック
代表者 代表取締役 加藤泰寛
本社所在地 〒272-0034 千葉県市川市市川1丁目23番地9号
設立 平成11年2月4日
資本金 7,000万円
従業員 83名(2020年6月現在)
業務内容
  • 賃貸管理及びその仲介、管理、損害保険代理店
  • 住宅ローンの斡旋並びにその手続き代行
  • 上記各号に付帯する一切の業務
登録・免許
  • 【宅地建物取引業免許】国土交通大臣(4)第006015号(平成27年5月23日)
  • 【マンション管理業】国土交通大臣(2)第031362号(平成24年8月7日)
  • 【千葉県特定優良賃貸住宅指定法人】千葉県知事第21号
  • 【賃貸管理業者登録】国土交通大臣(1)第1753号(平成24年4月23日)
取引銀行 三井住友銀行・三菱東京UFJ銀行・みずほ銀行・りそな銀行・千葉銀行京葉銀行・東日本銀行・東京ベイ信用金庫・東京東信用金庫・市川市農業協同組合
主要所属団体
  • 一般社団法人千葉県宅地建物取引業協会会員
  • 公益社団法人全国宅地建物取引業保証協会会員
  • 一般社団法人全国住宅産業協会会員
  • 公益社団法人首都圏不動産公正取引協議会加盟
  • 公益財団法人日本賃貸住宅管理協会会員
  • 全国賃貸管理ビジネス協会会員

▼賃貸仲介店舗「アパマンショップ」のホームページはこちらから▼

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