プライバシーポリシー – 株式会社アービック


プライバシーポリシー

1. 個人情報に関する当社の基本方針

当社は、個人情報保護に関する法令と社会秩序を尊重・遵守し、役員はじめすべての従業員が、取り扱う個人情報の重要性を認識するとともに適正な取り扱いと保護に努めます。

2. 当社が保有する個人情報

  1. 当社は、賃貸物件の入居希望者様・入居者様、連帯保証人様、入居者家族様、同居人様、管理やサブリース、もしくは媒介の委託を受けた不動産の所有者様及び不動産の購入希望者様、その他権利者様(以下、総称してお客様)の個人情報を保有しています。
  2. お客様の個人情報は、当社個人情報のデータベースに登録されます。登録されるお客様の個人情報は次の通りです。

【賃貸のお取引】
来店受付票、入居申込書、賃貸借契約書、連帯保証人承諾書、重要事項説明書、管理委託契約書兼重要事項説明書、サブリース原契約書等に記載された個人情報、並びに契約の履行に伴い発生する入金情報等です。
【売買のお取引】
来店顧客カード、売買契約書、重要事項説明書、各種媒介契約書、不動産取引台帳等に記載された個人情報、契約の履行に伴い発生する入金情報等です。

3. 個人情報の利用目的

  1. 不動産物件のご紹介、入居申込の結果等の連絡、信用情報機関への信用照会、賃貸借契約、連帯保証契約、並びに物件の管理等に関する契約、サブリース原契約の締結、各種媒介契約、売買契約の締結、履行、契約後の管理、アフターサービス等の実施のために利用いたします。
  2. 当社グループ各社におけるコンサルティング、調査等に関する契約の履行に必要な範囲における利用並びに情報・サービスの提供のために利用いたします。
  3. 当社の他の不動産物件およびサービスの紹介、並びに当社提携企業の商品・サービス等を紹介するためのダイレクトメール、アンケート等の発送のために利用いたします。

4. 個人情報の第三者への提供

お客様の個人情報は、お客様との契約目的を達成するために以下の者に対して申込書等を複写した書面で提供されます。第三者への提供にあたっては、機密保持のために必要な措置を講じます。第三者への個人情報の提供はお客様からの請求により停止いたしますが、契約履行上の支障が生じることがあります。

  1. お客様から委託を受けた事項についての契約の相手方となる者、その見込者
  2. 他の不動産仲介会社
  3. 対象不動産の賃貸管理会社
  4. 当社グループ各社、アパマンショップグループ(本部および加盟企業)ほか提携企業、または外部委託先
  5. 金融機関、損害保険、生命保険、信販会社、保証会社、建築会社、登記申請に必要な行政・民間機関、引越業者等、住宅関連サービス等を行う企業。
  6. 入居希望者様の信用照会のための信用情報機関
  7. 入居者様が賃料を滞納した場合の滞納取立者
  8. 広告の掲載業者、団体、指定流通機構

5. 個人情報の保護対策

  1. 当社の従業員に対して個人情報保護のための教育を行い、お客様の個人情報を厳重に管理します。
  2. 当社が保有する個人情報のデータベースについては、必要なセキュリティ対策を講じます。

6. 個人情報処理の外部委託

当社が保有する個人情報の処理について外部委託するときは、必要な契約を締結し、適正な管理・監督を行います。

7. 個人情報の削除・消去

お客様との取引終了後(成約に至らなかった場合は入手後)において保管義務等の一定期間経過後、お客様の事前・事後の承諾を得ることなく、お客様の個人情報を安全かつ完全に削除・消去いたします。

8. お客様からの開示請求、苦情・訂正・利用停止等の申し立て

E-MAIL.privacy@urbic.co.jp
お客様からの開示請求等は上記受付窓口にお願いします。


CONTACT

お気軽にお問い合わせください